2015年1月23日金曜日

女性の薄毛が急増中、その原因2つ



最近、テレビや雑誌などで目にしますが、女性の薄毛が急増しているそうです。
シャンプーや整髪料、カラーリングなどの影響だそうです。

宇津木本によると、「シャンプーの害はクレンジングなみに強力」だそうです。
強力な界面活性剤やパラペン(防腐剤)はもちろんのこと、発がん性物質や環境ホルモンまで含まれている疑いがあるんです。

これら化学物質が、一つ目の理由です。
美容成分も入ってはいますが、これを浸透させるために界面活性剤で肌バリアを壊します
そのため、毛穴回りに炎症を起こす人が多くいます。

2つめの原因は、皮脂腺が大きくなることです。
薄毛が増えているだけでなく、毛質にコシがなく細い人も増えています。
洗いすぎで皮脂腺が大きくなり、そちらばかりに栄養がいってしまって、髪自体にいかないのです。
また、常在菌のバランスが崩れます。
常在菌は健康な地肌に必要です。

さらに、顔の肌にも悪影響があります。
シャンプーを流す時、どんなに気をつけていても顔にしぶきが飛びます。
シャンプーの強力な化学物質が顔についてしまうんです。

体から出る汚れはすべてお湯で落ちます。
過剰なケアは抜け毛を増やします。
わたしも身をもって知りました(涙)
参照記事はこちら
怖いなぁと思います。


※関連記事もどうぞ

生理中は体臭が強くなる | 湯シャンしてる人が気をつけること
湯シャンを2~3日てきとーにした結果…
ベタつかない湯シャンのコツ | 洗い方と乾かし方






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ