2015年1月31日土曜日

テカリの原因と対策 | とっても簡単でお金のかからない1つの方法



前回の記事で「10代はテカっていた」と書きました。
じゃあ20代30代はどうだったかというともちろんテカっていました
今、34歳ですが、肌断食のおかげでやっとテカらなくなりました

宇津木式本によると、テカリへの宇津木式スキンケア(肌断食)の効果は以下の通りです。

「 予防効果 ★★★  改善度 ★★★ 」

2つとも星3つ、満点です。
これはわたしも身をもって実感しています。



テカる人は皮脂量の多い人です。
そおのため、皮脂を徹底的に取ろうとして、洗顔をていねいに行います
でも実はこれが間違ったケアなんです。

皮脂をとりすぎると、不足した皮脂を補うために皮脂腺が大きくなります。
すすろ皮脂の分泌が増え、逆にテカリが酷くなるんです。
また、毛穴のまわりがボコボコしてしまいます。

さらに悪いことに、皮脂に保湿効果はありません。
テカるのに乾燥しているという最悪なかたちになるのです。



解決策は「適度に」皮脂を減らすことです。
そのため、水洗顔がもっとも効果的なのです。
水洗顔、肌断食でテカリはなくなり、キメがふっくらと整ってきます。


※関連記事もどうぞ

成分良好なメイクを、3日間「お湯だけで」オフし続けた結果…
24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
角栓が出てきました(宇津木式1か月と1週間)







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ