2015年1月4日日曜日

肌荒れを繰り返す箇所=丁寧にケアしていた箇所という事実



1月1日に、久しぶりにメイクをしました。
すると、鼻の横あたりの肌がかゆくなってガサガサ赤くなりました。
カゼ中の肌荒れが復活です…。

どうやらわたしの鬼門は鼻の横あたりのようです。
いつもそのあたりがトラブルになります。

昔よく、洗顔でクルクルしてたところだからなぁ…。
毛穴の汚れを溶かしだすジェルとかも塗ってました。
だからダメージが大きくて、何か刺激があるとすぐに荒れるんだろうと思います。



でも正月、主人の実家に行くときにすっぴんでいるわけにもいかず、しかたなくメイクしています。
メイク内容はこちらです↓
薄いメイクです。

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ フェースクリエーター レッド

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)


●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯洗顔



肌のダメージが深いところは、もとに戻るのに何年もかかるそうです。
長丁場です。
知識がなかったとはいえ、自分がまいた種。
気長に刈り取って、植えなおしていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式
クリーム・リキッドの化粧品は肌に悪い理由 | 界面活性剤の害
宇津木式を続ける理由 | たとえメイクが落ちても汚く崩れない




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ