2015年1月25日日曜日

毛穴は宇津木式(肌断食)で最も効果が出る



宇津木式スキンケア(肌断食)をしていて、一番効果が出たと思ったことは何かといえば、真っ先に「毛穴」が思い浮かびます。
毛穴への効果は1カ月も経たずにあらわれたと思います(参照記事はこちら)。
なにごともゆっくり進む宇津木式スキンケアでは珍しいことだと思います。

30代になってから、頬の毛穴がたるんで涙型になっていました。
これはものすごくショックでした。
これがウワサのたるみ毛穴かと。
そして徐々に頬の毛穴に黒ずみができ始め、ニキビあととあいまって、それはもう酷い状態でした。

パソコンやスマホのディスプレイをながめていると、ふと画面が暗くなった時に自分の顔が映ることがあります。
その時の肌があまりにもひどくて、すぐ目をそらしていました。

悲しい過去だったなぁ…と思います。
今でも完全に毛穴がなくなったとはいえませんが、良くなってきています。
ディスプレイから目をそらすこともなくなりました。
よかったなぁ…。


※関連記事もどうぞ

脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年
実は肌を傷つけている美肌法とは
ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ