2015年1月3日土曜日

皮膚科でもダメだったニキビが、宇津木式で改善した理由



わたしは小学校の高学年あたりから筋金入りのニキビ肌でした。
皮膚科に通ったり、薬剤師さんに相談して漢方を飲んだりしてもだめでした。
でも、宇津木式スキンケア(肌断食)を始めてニキビが治りました

宇津木本によると、宇津木式のニキビへの効果は、
「予防効果★★★ 改善度★★★」
で、ともに星みっつの最高レベルです。



ニキビは水洗顔で皮脂を減らすと治ります。
実はニキビの本当の原因はアクネ菌ではありません
過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まって起こるのです。

すぐ薬に頼らず、まずは水だけの洗顔に変えます。
そして基礎化粧品をやめます
毛穴のまわりを傷つけるパック等も使いません。

最初はベタついたり、カサついたりして、違和感を覚えるかもしれません。
でも3か月くらいすればニキビの数はかなり減っています。
そして2~3年後にはニキビのできない肌質に変わるそうです。



わたしはまだ、始めて1年4カ月しか経っていないので、ふとした刺激でポツポツでてきます。
2~3年ということなので、もうあと半分ですね。
それでも、以前より格段に減っています。

宇津木式を始めて一番うれしかったのは、皮脂の分泌が減ってオイリー肌を脱したことです。
もっと続けて肌を丈夫にし、ニキビができない肌にしたいです。


※関連記事もどうぞ

ニキビ跡が改善 | 25年間の酷いニキビ人生にサヨナラしたい
一番の悩みはニキビ | 綺麗にならないスキンケアが辛かった
脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ