2015年1月5日月曜日

連続メイクで肌荒れ悪化



昨日、「メイクしたら肌荒れが悪化した」と書きましたが、翌日もメイクしないといけない日でした。
そうしたらさらに荒れました。
赤くカサカサしてかゆい。
あいもかわらず、鼻の横です。

本来なら翌日もメイクをしなければならないのですが、これはちょっとファンデだけでも控えたほうがよさそうです。
荒れた部分に重ならない、アイメイク・眉・チークはできそう。
要するに、ファンデだけNGです。

これ以上荒れるのはイヤなので、ファンデはやめようと思います。
2日連続のメイクで肌荒れかぁ…。
カゼ以降、肌が極端に弱くなっている気がします。
実はまだ、完全回復していないとか?

年末年始で食生活も乱れてるのも原因だと思います。
普段の生活が始まったらきちんとしないとなぁ。


※関連記事もどうぞ

成分良好なメイクを、3日間「お湯だけで」オフし続けた結果…
6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式
やはりファンデは肌に悪い | すっぴんで肌荒れが回復




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ