2015年1月6日火曜日

メイクを1日しなかっただけで肌荒れが改善



1月3日は妹一家とのおでかけだったので、特にかしこまることもないかなと思い、アイメイクと眉だけにしました。
昨日の記事で「チークもする」と書きましたが、肌荒れのピリピリ感がすごくあったので、やめておきました。

それで1日過ごしてみてどうなったかというと、格段に良くなりました。
それまでははなにも触らなくてもピリピリ感があったし、見た目もガサガサして赤かったんです。

でもピリピリ感はすっかりなくなりました。
それがかゆみになった感じです。
かゆい方が軽傷です。
まだ赤いし、カサカサしているけれど、だいぶよくなりました。

やはりメイクというか、肌になにかを塗ることは刺激になるんだなと思いました。
そして、宇津木式を始めて1年4カ月ですが、まだ肌のダメージは回復していないことを実感しました。

地道に続けて、回復を待ちたいと思います。


※関連記事もどうぞ

簡単に綺麗にできるファンデ崩れ対策 | 宇津木式スキンケア
肌荒れを繰り返す箇所=丁寧にケアしていた箇所という事実
連続メイクで肌荒れ悪化 | カゼ以降肌がダメになってる




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ