2015年5月14日木曜日

髪のキシキシ、やっと直った | 湯シャン1年8カ月



紫外線のせいで髪のキシキシに悩まされてきましたが、一週間UVガードをがんばって、湯シャンするときに目の粗いクシでとかしながらお湯をかけていたら、最近やっと落ち着いてきました。
ガマンしてきてよかったです。

参照:紫外線で髪がキシキシ | 湯シャンはこういう時困る 2015年5月9日土曜日
参照:紫外線が髪に及ぼす深いダメージとは 2015年5月10日日曜日

落ち着いてくると、きちんとまとまっていい感じになるんですよね。
そのギャップにいつも「やっぱ湯シャンいいわー」と感じます。
完全にギャップ萌えですな。

肌断食もそうなんですけど、一時期悪くなってもめげずに一週間ぐらいじっと耐えていれば、それが去ったあと、一段上がって良くなるような気がするんです。
なんだろうこれは。
ツンレデ??

色々山あり谷ありで、ちょっとずつ良くなっていければいいなぁと思います。
待てば海路の日和ありです。


※関連記事もどうぞ

髪のベタつきのせいで頭ニキビ多発! | 湯シャン1年7カ月
肌の不調に続き髪もダメダメ…
シャンプーを辞めると劇的に美肌になる その理由




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ