2015年5月15日金曜日

体がベタついたので久々に石けん洗い | タモリ式



いつもボディはタモリ式(お湯洗い)+肌断食(何にも塗らない)という感じなのですが、なぜか今日は昼くらいから体がベタベタしているように感じたので、久々にせっけんで全身を洗いました。

参照:ボディも肌断食で、乾燥しらずの肌になる 2014年12月3日水曜日

3~4カ月に1回くらい、こういう時があります。
季節の変わり目や月のリズムの関係もあると思います。
石けんで優しく洗うので、つっぱるようなことはありませんでした。
今は初夏ですしね。
冬だとやっぱりつっぱるのかな。

そういえばボディはワキだけ毎日せっけんで洗っています

参照:タモリ式(ボディお湯洗い)で唯一せっけんで洗う必要のある部分 2015年1月11日日曜日

わたしの体のクセなんでしょうね。
ワキだけは洗わないと駄目だ(笑)

色々臨機応変に工夫するのは、最初はめんどくさいって思っていたけど、最近は慣れました。
ボディのお湯洗いは、湯シャンよりぜんぜん扱いやすいです(笑)


※関連記事もどうぞ

かゆい! | 宇津木式スキンケア3カ月
マスカラ、アイライナー、眉だけでフルメイク風 | 幼稚園の面接
肌のかさつきが酷い | 肌断食3カ月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ