2015年5月16日土曜日

UV帽子だけで大丈夫? 光の乱反射の不安



毎日天気が良くて、子どもが連日外で遊んでいます。
夕方くらいからつきそうのですが、わたしもふくめほとんどのママさんが帽子やアームカバーでUVガードしています。
さすがに日傘組はいません。
子ども追いかけられないからですが(笑)

日差しが強いなぁ…とついビクビクしてしまいます。
なにしろ日焼け止めを塗っていないので。
普通の日はファンデも塗っていません。
帽子だけが頼りです。
でも光の乱反射で、下から紫外線が襲って来るらしいんですね。
それがちょっと気になります。

でも、外に15分以上でるのは5:30から30分くらいだけなので、たぶん大丈夫だと思います。
シミも、肝斑がもやっとあるかなー? という程度なので、きっと今の感じで大丈夫。

馬の対応が正しいかどうかは、結局数年後にしかわからないんですよね。
でも1年8カ月続けてきて、確実に良くなってはいるので、この夏もなんとか乗り切りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

(本レビュー)宇津木龍一先生著【化粧品を使わず美肌になる!】
50代の母の宇津木式スキンケア、効果あり
【洗顔しないスキンケア】、やめます




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ