2015年5月9日土曜日

紫外線で髪がキシキシ | 湯シャンはこういう時困る



髪がパサパサになりました。
恐らく紫外線のせいです。
顔はちゃんとファンデを塗ってUV対策をしているのですが、髪のことはすっかり忘れて帽子を被らず、炎天下でBBQしたり公園に行ったりしていたら、見事にバサバサに…(涙)

特に真ん中から毛先にかけてが酷いです。
湯シャンする時にキシキシからまって指が通らず、大変なことになっています。
ドライヤーで乾かす時も同様で、めちゃくちゃやりにくいです。

こういう時、シャンプーとりんすだったらこんなキシキシにならないんだろうなぁ。
湯シャンはクセも直る、肌も綺麗になるしでいいことたくさんなんですけど、たまに起こるこういうトラブルが気分を萎えさせます。

でも、経験上これも一過性のものなので耐えます。
近々美容院に行くので、それまでに直ってるといいなぁ。


※関連記事もどうぞ

湯シャン後、初めてまとめ髪をやめてみた
湯シャン、宇津木式 1か月半経過
軽くゆすぐだけだとフケが出る(湯シャン1か月1週間)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ