2015年5月4日月曜日

前髪のセルフカットに欠かせない便利なもの2つ



前髪はいつも自分で切っています。
眉毛あたりでそろえて、右端から斜めに流したり、そのままおろしたりしています。

前髪を切る時に使っているのは、眉毛カット用のはさみです。
小さくて切れ味が良く、ちょうどいいんです。

普通のはさみだとうまく切れないし、すきばさみだは仕上げにいいけど、がっつり切りたい時にもどかしいんです。
ヘアカット用のはさみは持っていないけど、眉毛カットばさみなら家にあったので、試しに使ってみたらとても使いやすかったんです。
もちろん眉毛用にも使っています。

①眉毛カットばさみである程度短くする
②すきばさみで自然に見えるように仕上げる

という感じでカットすると、いい感じになります。

前髪アリの髪型だとしょっちゅう切らなきゃいけないので、便利な眉毛ばさみカット、お勧めです。
3年くらい同じはさみを使っていますが、切れ味はそこまで悪くなったりしていませんよ。


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア 4か月目
傷んだら髪は残念ながら回復しない…
ドライヤーの時間を短縮で美髪を目指す




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ