2015年5月7日木曜日

休日外食主義を自炊にした理由 | 一番はお金、でも肌にも良かった



今年のG.Wはなるべく自炊を心がけています。
いつも連休は毎日外食していて、お金がどんどんなくなる上に、体重は増えるし肌は荒れるしで反省していました。
でも夫婦そろって外食好きなので、ついつい「今日何食べに行く?」という感じで外食していました。

今回外食を控えた最大の理由は金銭面です。
下の子がとにかく良く食べる2歳児なので、普通に大人1人前分が追加になるんです。
いつもより1000円以上多く出さなきゃならないことも出てきたので、さすがにマズイと思って外食を控えました。

でも結果的に、金銭面だけじゃなくて、体重やお肌にも良かったのかもしれません。
先日の記事でも書きましたが、今回の連休は連日メイクをしているのに肌荒れしていないんです。

参照:メイク連続3日目でも肌荒れしてない | これは快挙! 2015年5月5日火曜日

それは肌が強くなったからというのもあってほしいですが、食生活が自炊中心だからというのが大きいような気がします。

参照:美肌は食生活にあり | 宇津木式の実践者は特に気を付けたい理由 2014年2月5日水曜日

侮れません。食生活。


※関連記事もどうぞ

ファンデ下地なしだとやっぱりすぐに汚くなる@大晦日
顔全体にワセリンで、顔色が赤黒くなってしまった
無洗顔、3度目の挑戦(朝のみ)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ