2015年5月28日木曜日

皮脂は酸化する前に洗い流す | 昼間に1回だけ水洗顔



最近蒸し暑いので、どうしても皮脂がたくさん出てしまいます。
なので、昼間に1回、顔を洗うことが多くなりました。
皮脂を貯めこむとくすんだりにきびになったりしていいことがないからです。

参照:朝の洗顔で、肌が乾燥 | 皮脂は肌にダメージを与える 2014年10月23日木曜日

一度顔を洗うとサッパリして気持ちいいです。
せっけんなどを使わず、水だけで5回くらいすすぎます。それだけで余分な皮脂はきちんと落ちます。

肌断食以前はテカりに悩まされていたので皮脂はものすごーくイヤなんです。
水であらうだけでサッパリするのは感動です。

洗いすぎはよくないので、日中に洗うのは1回だけにしています。
なので、朝昼夜(お風呂)の3回までです。
もっと暑くなってもこれ以上増やさないようにしようと思います。

皮脂が落ちてテカリがなくなるサッパリ感は気持ちいいですね。
皮脂は参加すると肌に害をもたらすので、適度に洗い流すことをオススメします。


※関連記事もどうぞ

肌断食初期のニキビや角栓(モサ)はひたすら耐えるのみ その理由
太陽の光にシミを消す光線がある | 日光浴で老化を防ぐ
(肌写真あり)肌荒れしてきた| 女性リズムの乱れのため




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ