2015年5月26日火曜日

テカるとくすむ、悲しいサイクル | 原因と対策



毎日暑くて顔がテカっているわたしですが、そうなるとくすみも出てきます。
これかなり最悪で、赤黒くテカるという女としてとっても悲しい結果になるんです。
くすみは肌が薄くなり血管が透けて見えることも原因ですが、テカりによるくすみもあるんです。

参照:くすみの原因は化粧品 | 簡単にできる改善方法 2015年2月1日日曜日

皮脂が過酸化脂質に変化すると、肌の色をくすませます。
これは「肌のサビ」とも言われている物質で、皮脂が出て数時間後に変化が現れます。
そのため、手っ取り早くこの手のくすみを取るにはぬるま湯で顔を洗うのが一番です。

肌断食を始める前までわたしは24時間油田女だったので、皮脂のおそろしさは充分理解しているつもりです。
なるべく皮脂を放っておかないように気を付けています。


※関連記事もどうぞ

毛穴が開く原因3つと、簡単に治す方法
(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット
(肌写真あり)肌の調子がよくなってきた | メイク後の肌とクレーター写真






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ