2015年5月24日日曜日

イネ花粉は今がピーク | スギ花粉並に凶悪



先日耳鼻科に行ったら、宣誓が「今はイネ花粉がすごいんだよねー。一番つらい時期だよ」と言っていました。
やっぱり……という感じです。

最近は1日3回鼻炎薬を飲んでいます。
規定量2錠x1日3回のところを1錠x1日3回にしているわけです。

参照:イネ花粉対策に鼻炎薬を半分量だけ飲んでみた結果… 2015年5月14日木曜日

でも去年まではイネ花粉でこんなに薬を飲んだことはありませんでした。
これはスギ花粉レベルに凶悪です。
今年イネ花粉の量が多いのか、わたしの花粉症が悪化したのか…。
小学生が花粉症を発症する昨今では、もうこの疾患から逃れることはできないのかもしれません…。

あと、特徴的な事として目がものすごくかゆいです。
眼球をとり出して丸洗いしたいくらい。
必殺アルガードも効かないしどうしたものかと…。
これはアレジオン10かなぁ…。
でも高くてつらい。

参照:アレジオン10、高くてもったいなくて使えない件 | 結局クニヒロ 2015年3月31日火曜日

目をこすると目元がたるむからイヤなんですよね。
必死で我慢しますが、どうしてもかいてしまいます。
早く終われー!


※関連記事もどうぞ

イネ花粉で毎日服薬のせいで肌が絶不調…
5月~8月はイネ花粉! スギがやっと終わったのに… | 鼻炎つらい
ストレスの悪影響 | 肌荒れやPMS




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ