2015年5月20日水曜日

湯シャン1年後に生えた髪質が今までと全然違う | 頭皮が改善



髪の根元から10センチまでの部分と、それより長い部分で、髪質が2種類に分かれています。
毛先の方がパサパサでからまりやすく、手触りが悪いです。
一方、頭皮に近い方はするんとしていて手触りも柔らかい。

普通に考えて毛先の方がパサつきやすいので、これは当然のように思えるのですが、あまりにも違いすぎるのです。
最近になって頭皮のフカフカ減少も出てきたので、もしかしたら髪質自体が向上したのかもしれません。

参照:湯シャンを続けると頭皮がフカフカして綺麗な髪が育つ 2015年3月8日日曜日

もしそうなら、伸びれば伸びるほど噛みがいい状態になっていくと思います。
そうなったら嬉しいです。

髪は死んだ細胞のため、一度傷んでしまうと二度と蘇りません。
なので絶対にヘアアイロンなどをして傷めたら駄目だなと思いました。
あと、今の時期は紫外線ですね。
ちゃんと帽子を被ろうと思います。


※関連記事もどうぞ

正しいドライヤーの当て方を教えてくれるオススメ記事ご紹介
トリートメントより良質な潤いを保つ、髪の皮脂の正体とは
カラーリング剤の刺激で顔にシミができる




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ