2015年5月4日月曜日

髪のうねりがなうなって快適な毎日 | 湯シャン1年8カ月



晴れの日が続いているおかげで髪のうねりが出ず、するんとまとまっているからスタイリングが楽です。
癖の強かった髪が湯シャンにするだけでだいぶ素直になってくれて、感激です。

湯シャンにするだけで、とサラっと書きましたが湯シャンは本当に大変です。
特に最初の1カ月は酷いものでした。
ゴワつくし寝たつくし匂うしで三重苦。
良く頑張れたなと思います。
子どもが幼稚園上がる前で、特に人前に出る必要がなかったからというのが大きいと思います。

今でも油断するとベタついたりうねったりして大変な湯シャンですが、髪質は確実によくなっていっています。
「髪のうねりを解消するシャンプーは」とCMや雑誌でよく見かけますが、そもそもシャンプーをしなければ髪はうねらないです。
ぺたんこだった頭頂部はふんわりとしてきました。
以前はコテで巻かないとふんわりしないし、スプレーで固めても1日もたなかったのにすごいです。

これからもコツコツと続けていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

指で優しく洗う
湯シャン・宇津木式スキンケア 3ヶ月目
ちょっと臭ってきた | シャワーの水圧で洗うのはダメなのか?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ