2015年5月13日水曜日

5月~8月はイネ花粉! スギがやっと終わったのに… | 鼻炎つらい



ここへ来てまた鼻がムズムズしてきました。
たぶん花粉です。
今の時期からだとイネかな。
妹もそうなので、遺伝ですね。
朝からすっごくムズムズしてくしゃみ連発です。

杉が落ちついてホッとしてたらこれですよ。
中には一年中なんらかの花粉に反応して鼻炎になっている方もいるそうですね。
ほんと花粉は厄介です。

良く聞いて眠くならないアレジオン10は高いので、手が出しにくいです。
鼻炎は深いですが、イネはスギほど悪質じゃないので、あっというまにティッシュ箱がカラになるという感じではありません。
なので、お安いクニヒロの鼻炎薬も、眠くなるリスクをおかしてまで飲むほどでもないかなぁ、と。
ということでせいぜいアルガードの目薬をさすくらいで、あとはひたすら耐えています。

イネ花粉が終わるのは8月末。
そこまで続いたことは今までにないので、たぶん今月いっぱいくらいで治ると思います。
がんばって耐えて乗り切ります!


※関連記事もどうぞ

目のかゆみ(花粉症)にアルガードを使ってみた感想
花粉症効果『アレジオン10』を使ってみました | 結構いいかも
アレジオン10、高くてもったいなくて使えない件 | 結局クニヒロ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ