2015年5月14日木曜日

イネ花粉対策に鼻炎薬を半分量だけ飲んでみた結果…



先日、「イネ花粉で花がムズムズするけど、鼻炎薬を飲むほどではない」と書きました。

参照:5月~8月はイネ花粉! スギがやっと終わったのに… | 鼻炎つらい 2015年5月13日水曜日

でもそのあとすぐに、酷い花粉の襲来でクニヒロを飲むハメになりました。
近所に稲の畑があるので、ダイレクトに来るんだと思います。

鼻炎薬を飲むと肌荒れするので、通常1回2錠のところを、1錠にして飲みました。
効くかなー? と心配だったけど、マイルドに効果が出たので、ムズムズがほどよく止まって、さらに眠気やのどの渇き、肌荒れもしませんでした。

意外と好感触だったので、これから花粉症の時は1錠で行こうと思います。
カゼの時などの酷い鼻炎や、悪質なスギ花粉には通常の2錠がいいかもしれませんが、わたしの場合イネ花粉の時期はクニヒロ1錠でOKみたいです。


※関連記事もどうぞ

アレジオン10、高くてもったいなくて使えない件 | 結局クニヒロ
アレジオン10、とっても良いのでリピ買いします
目のかゆみ(花粉症)にアルガードを使ってみた感想




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ