2015年5月6日水曜日

筋トレで肩コリも解決 | 体の引き締めだけじゃない



筋トレをし始めて、肩コリと無縁になりました。
特に肩や背中のエクササイズが効いているみたいです。
わたしの母はマッサージ師で、定期的にやってもらうのですが、最近あまりこってないねと言われました。
背中と肩のエクササイズをしていると話したら、「それはコリに効くから続けたほうがいい」とのことでした。

わたしはパソコンで内職をしているので、長時間座って入力作業をしています。
なので筋トレを始める前までは、連日酷い筋肉痛に悩まされていました。
頭が重く、身体がだるくて、内職の効率も落ちていました。

筋トレは、身体のラインが引き締まるだけでなく、そういったつらい症状も改善してくれます。
全然予想していなかった副産物で嬉しいです。
これからもコツコツ続けたいと思います。


※関連記事もどうぞ

手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!
皮ムケが酷いです | 宇津木式スキンケア
髪の毛が、ある日突然ふわふわになった(湯シャン)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ