2015年5月10日日曜日

クシでとかしながら洗うとキシみが取れた | 湯シャン



あまりにも髪のキシキシが酷いので、目の粗いクシでとかしながら湯シャンしました。
キシキシからまりすぎて指が通らないんです。
丁寧にクシでとかしてシャワーで洗い流すと、指で洗うよりもきちんと洗えたような気がしました。

そのあとドライヤーで乾かすのですが、この時は指でとかしながら乾かしました。
最近はキシみが酷過ぎて全然指が通らなかったのですが、クシのおかげかいつもより簡単に乾かせました。
最近めんどくさくてサボっていたクシ洗いですが、また再開しようと思います。

参照:シャワーあてながらクシでとくと結構よかった | 湯シャン 2015年1月17日土曜日

ちなみにドライヤー時の仕上げのブラシは継続中です。

参照:ドライヤーの最後のひと手間だけで翌朝の髪が驚くほどまとまった方法とは 2015年4月9日木曜日

反省を生かし、外に出る時はつねに帽子を被るようにしています。
UV対策頑張るぞ。


※関連記事もどうぞ

抜け毛への湯シャンの影響について
髪のうねりがなうなって快適な毎日 | 湯シャン1年8カ月
前髪のセルフカットに欠かせない便利なもの2つ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ