2015年5月26日火曜日

クセっ毛の悩み | 湯シャンでだいぶまっすぐになってきたけど…



わたしの髪は右側にはねるというクセがあります。
左側は内巻きにまとまりますが、右側は外側にうねりながらはねるのです。
これはつむじの巻き方の関係で、日本人に多いクセです。

このクセは年々酷くなっていて、大学くらいまではストレート用ヘアムースなどで間に合っていたのですが、それ以降はストレートアイロンで伸ばさなければどうにもならない状態になっていました。
アイロンを毎日使うので、髪は傷んでパサつき、余計にまとまらなくなります。
不毛な悪循環でした。

でも湯シャンをして以降、だんだん髪がまとまるようになり、クセが少なくなって、やっとアイロンから解放されました。

参照:美容師さんに「クセなくなってきたね」と言われた(4回目) | 湯シャン 2014年12月25日木曜日

でも日によってはやっぱりハネてまとまらない時があります。
そういう時はまとめ髪にして乗り切ります。

実は日曜日にその状態だったのですが、無理やりおろし髪にして出かけた結果、ボサ髪をさらす結果になってしまってヘコんでいます…。
わたしはなぜか、まとめ髪をするとスタイルが悪く見えるんです。
150cm未満のチビなので、頭にボリュームを持ってこないとなんとなくおかしいんです。

でもボサ髪をさらすよりはいいですよね…。
ちょっと反省した週末でした。


※関連記事もどうぞ

朝起きたら肌と髪が最悪の状態に…その理由2つ 
習慣だったカラーリングをやめた理由 | 傷みにくくなって快適
湯シャン(宇津木式)では美容院でシャンプーもオススメしてないことについて




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ