2015年5月12日火曜日

10分の筋トレ サボったら翌日超肩コリになった



昨日筋トレをサボったら、翌日肩コリがバッキバキになりました。
慌てて朝から上半身中心の筋トレメニューを15分したら落ち着きました(まだ残ってるけど)。
ダイエットというより、肩コリに貢献してたんだなーと実感しました。

参照:筋トレで肩コリも解決 | 体の引き締めだけじゃない 2015年5月6日水曜日

そもそもサボった理由は、その日主人が午前サマの日だったので、子どもを寝かしつけたあと、夜中ずっとパソコンで入力作業(内職)をしていたからです。
いつもならこの時間は筋トレしたりのんびりテレビを見たりする時間です。
それを根を詰めてPC作業なんてしていたから肩コリがきたんです。

筋トレをサボったことが、さらにコリに拍車をかけてしまったようです。
内職はかなりはかどったので後悔はしていないですが、5分でもエクササイズしていればだいぶ楽だったかなぁと思います。
やっぱりサボらずちゃんとやろう。


※関連記事もどうぞ

ダイエットと健康に効いたエクササイズアプリ2つ
筋トレは1~2日ですぐに効果が出る | たるむのも早いけど
肉がたるんできたので筋トレ再開 | 足太いなぁ…




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ