2015年5月7日木曜日

抜け毛への湯シャンの影響について



最近抜け毛が増えました。
季節の変わり目は特に増えます。
犬みたいですよね。
不思議です。

とはいうものの、湯シャン前よりは減っています。
シャンプー時代は引くほど脱衣所に髪が落ちていましたから。
何の痛みもなく、するするーっと抜けるんです。
あのころはこんなものかと思っていたけど、今ではありえません。
怖いです。
あのままいっていたら50代手前で薄毛になっていました。

今は抜け毛が減って、さらに毛根が立ち上がって、トップがふんわりしているので、むしろ髪の量は多く見えます。
実際多いので、美容師さんも「多いですねーすきますか?」と聞いてきます(もっとソフトな言い方ですが・笑)。
若いころは毛が多いのがイヤだったけど、今はそれでよかったと思います。
こういう心境の変化に歳を感じますね(笑)

肌のために始めた湯シャンですが、頭皮のためにもなっているので一石二鳥でした。
大変ですけどねー湯シャン。


※関連記事もどうぞ

シャワーの水圧だけで頭を洗う
シャワーの当て方 | 湯シャン2カ月
湯シャン・宇津木式スキンケア 2か月目




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ