2015年5月23日土曜日

おやつを茎わかめに変えて体重減!



最近また太ってきてしまったので(1~2kg)、ダイエットのために茎わかめをおやつ用に買いました。

参照:食べ過ぎ・むくみで体に厚みが | この辺でセーブしないとまずい 2015年5月21日木曜日

茎わかめ、渋いですが意外と効果あるんです。
何年か前、同じように太ってしまったことがあるのですが、この茎わかめ作戦で乗り切りました。

安くてどこにでも売っている上に、食物繊維やカルシウムがたっぷり含まれていて、しかもカロリーが低いんです。
一袋30kcakくらい。
味は梅とノーマルの塩の2種類が基本で、たまにゴマを振っているものもあります。
乾燥ノリみたいにパリパリとしたのが好きなのですが、そうじゃないものの方が何度も噛まないといけないので、満腹中枢が満足してくれると思います。

とってもいいダイエッおやつなのですが、惜しむらくはコレ、乾きやすいんですよね。
そう何日も続けておいしいおいしいと食べ続けられるようなものでもありません。
なので、短期集中か、ちょっとずつつまんでいくみたいな感じで行ったほうがいいと思います。

痩せるといいなぁ…。


※関連記事もどうぞ

肉がたるんできたので筋トレ再開 | 足太いなぁ…
おばさん体型になる肉のつき方 | 鏡を見て大ショック
ゆるい筋トレで筋肉痛 | 引き締まってきたけど体重増




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ