2015年5月3日日曜日

夏の二大問題・UV対策とムダ毛処理について | 肌断食1年8カ月



G.W.で連日メイクをしています。
毎日日差しが強く、暑いので半袖です。
春なんだけど、夏みたい。
UV対策は必須ですね。

とはいうものの、こう暑いと野外に15分以上いるという機会はあまりありません。
車から屋内へ入るまでの数歩の距離くらいです。
なので、今のところ「やっちまった…!」というような日焼けの失敗はありません。

だから、今の時点で気をつけたいのは何を書くそう腕のムダ毛です。
冬の間は全然気にしていなくて、余裕がある時に軽く剃っていたくらいなのですが、夏となるとそうはいきません。
半袖でムダ毛が出てるとチクチクするし綺麗に見えないのです。
なので、最低でも1日おきにカミソリで処理していきたいと思います。

参照:シェーバーよりカミソリの方が肌に優しい その理由 2015年4月13日月曜日

わたしはカミソリを使う時、腕がうまく剃れないので、腕と脇にだけ石鹸を使っています。
なので夏の間はボディお湯洗いがあんまりできないです。
荒れないといいなぁ…。


※関連記事もどうぞ

宇津木式・湯シャン・タモリ式には立ってシャワーが便利!
50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!
宇津木式@久々にフルメイク(でもファンデなし)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ