2015年3月18日水曜日

ダイエットと健康に効いたエクササイズアプリ2つ


体型のためと健康のために、毎晩筋トレをしています。
10分くらいで効果が出たスマホアプリがあるので、2つご紹介します。



ひとつ目は「毎日10分 寝たまま引き締めトレーニング」(99円)です。
本当に寝たままというわけではなく、座ったりすることもありますが、立つエクササイズはありません。

肩・胸・背中・腹・足・尻と、部位別にトレーニングができます。
6つ全部やると10分くらい。
わたしは上半身・下半身に分けて1日3つ、5分やります。

時間を音で計ってくれるし、終わった後はアプリ内のカレンダーに記録してくれるのでやりがいがあります。
99円ですし、へたなDVDブックを買うより手軽で良かったです。



ふたつ目は「3分フィットネス」(アプリ内課金150円くらい/無料版あり)。
上半身・下半身・全身と3つのコースに分かれ、easy~very hardの4段階に分かれています。
何セットずつやるのかも自分で設定できます。

1コース1セットで5分くらい。
ヨガやピラティスを組みあわせている感じです。
わたしは「寝たまま引き締めトレーニング」でやったのと同じ部位(上半身 or 下半身)を同じ日にやります。

これも音声で時間を計ってくれるし、励ましてくれるし(笑)、記録もしてくれます。
アプリ内課金で200円しなかったと思います。
無料版は全身の1セットずつしかできなかったんじゃなかったかな…。



この2つを組みあわせて5分+5分=10分です。
何しろスマホでできるので、起動もすぐ。
DVDエクササイズだと、DVDプレイヤーを起動させて、円盤をデッキにいれて、再生を押して…という手間がかかって、それが面倒でやめちゃうんですよね。
でもアプリだと続けられます。

これを初めてから体のラインがあきらかに変わってきました。
一番効果があったのが意外にも胸のエクササイズ。
胸板がピッとして、姿勢がよくなりました。
もちろん足やお腹にもきくし、肩こりもよくなります。
たった10分ですが、やるとやらないのとでは全然違うんだなぁと思いました。

あと、アプリへのリンクの仕方がわからないので、貼っていません。
ごめんなさい(>_<)
興味のある方はストア内で検索してください。

わたしはアンドロイドを使っていますが、i-phoneでもあります。
オススメです。


※関連記事もどうぞ

「朝だけ無洗顔」は宇津木式的にNG | その理由
肌の赤み・色ムラは治る | 肌断食4カ月でOK
酷かった色肌のムラが改善してきた | 宇津木式1年5カ月







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ