2015年3月30日月曜日

34歳♀の身長・体重・BMI事情



カミングアウトすると、わたしの身長体重は148cm、46kg。BMIは21です。
日本人の平均的なBMI値が20~22くらいらしいのえ、ごくごく平均、といった感じです。
ちなみに3か月前までは44キロでした。
太りました……。

でも、148cmという数値でお気づきのように、わたしは身長が低いです。
だからちょっとでも太ると、普通の身長の人たちよりも太って見えてしまうんです。
子どもを2人産んだ34歳としては、肉がつきやすく落としにくい時期にきています。
だから筋トレなどをして引き締めていかないとマズいことになるのです。

何しろわたしが1日に接種するカロリーの目安は1600kcal。
普通の身長の人(160cmくらい)は1800kcalに田尾祖。お茶碗1杯分のごはんを少なくしなければならないんです。
だから、ちょっと外食したりおやつ食べたりするだけで、あっというまにカロリーオーバーしてしまうんです。

背が低いということで、お得なこともありましたが、体型についてはかなりのハンデを背負っています。
着る服もかなり選びます。
モデルさんが身長高くないといけないっていうのは、身をもって実感しています。
ある程度身長がないと、服を素敵に着こなせないんです。

特に今は生理中で筋トレができないし、体重は増えるしで、体重計に乗るたびにウツです……(涙)

とりあえず今はどうしようもない習慣なので、開けたら筋トレを再開したいとお思います。


※関連記事もどうぞ

愛用中の女性用予測アプリについて | とっても便利
ダイエットと健康に効いたエクササイズアプリ2つ
34歳の肌と体重事情




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ