2015年3月13日金曜日

髪の匂いを酷くしない方法 | 湯シャン1年半



昨日、髪のコンディションが悪く、頭皮がかゆかったりしたので、昨夜はていねいに湯シャンしました。

参照:朝起きたら肌と髪が最悪の状態に…その理由2つ(2015年3月13日金曜日)

いつもはやらないのですが、念入りにブラッシングしてからお風呂に行きました。
洗う時間も長めにして、ていねいにお湯で洗いました。

そうしたら、翌日はかゆみもなく爽快で、髪自体もまとまっていました。
多少のかゆみやベタつきなら、こうしてひと晩ていねいに洗うだけで解消できます。

でもこれを放置して、普通に洗い続けると、ベタつきやにおいに発展していきます
なので、早めの対処が必要なのです。

昨日は肌も荒れていました。
だいぶマシになりましたがまだ口のまわりがカサついています。
肌は髪のようにていねいに洗うと逆に悪化するので(笑)、基本放置で回復を待ちたいと思います。


※関連記事もどうぞ

新刊「宇津木式スキンケア辞典」買いました!
ドライヤーが髪を傷つける本当の理由 | 髪に優しい乾かし方
湯シャン・宇津木式スキンケア7カ月目 | メリットとデメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ