わたしの数ある肌の悩みの中に、手の甲が汚いというものがありました。
それが肌断食を初めて少しずつ良くなってきています。
わたしの手の甲は皮膚が薄く、いつも赤黒くシワがありました。
20代前半くらいからアラが目立つようになってきて、仕事場にハンドクリームを持ち込んで、手を洗うたびに塗っていました。
家にもハンドクリームを置いて、手を洗うたびにすりこんでいました。
そうやって日々がんばっていても、いっこうによくならなかったのです。
憧れの白いふっくらした手の甲は憧れのまま通りすぎていきました。
でも一年半前に肌断食(宇津木式)を知ってから変わり始めたんです。
ハンドクリームをやめると、肌が白くなってきました。
そして徐々にふっくらして、シワも目立たなくなってきました。
10歳くらいで老けて見えていた手が、やっと年相応になってきたんです。
今はたまにワセリンでケアする程度でOKです。
肌断食は、肌荒れに悩んでいる方たちにぜひおすすめしたいです。
顔の肌断食に抵抗がある方は、まずは手でやってみてはいかがでしょうか?
手だとそれほど抵抗なく、簡単に続けられると思います。
※関連記事もどうぞ
いつの間にか減っていたおでこのニキビ
手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!
皮ムケが酷いです
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ