2015年3月26日木曜日

UVカットもパウダーファンデのみ | お湯だけで優しくオフ



そろそろ紫外線が気になってきたので、土日2日ともメイクして出かけました。
冬の間はスーパーへの買出しくらいならすっぴんでいたのですが、これからはちゃんとしようと思います。
使用したのは相変わらず変わりばえのない面々↓



●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ デザインチークカラーズ 70レッド

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)

●リップ●
ケイトリップグロスS RD-1

●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯洗顔



あ、グロスが追加されましたね。
いろいろ試しましたが、↑これらが一番使いやすく、落としやすいです。
ポイントメイクはすべてパウダーなこと、マスカラはフィルムタイプにすること、そして全体的にラメが少ないことです。
マキアージュやコフレドールのアイシャドウも持っていましたが、ラメが多いので落としにくく、使うのをやめました。

メイクオフあとに多少肌に残っていても(肉眼ではわかりませんが)、3~4日すればターンオーバーで自然に剥がれ落ちます。
クレンジング剤で無理やり落とすより、肌に優しいです。

わたしは夏場の一時期は石けん洗顔をしますが、それ以外はずっとお湯だけでメイクオフをしています。
特に問題なく、むしろ肌は良くなりました。
なにより小さい子どもと一緒にオフロに入るので、シンプルケアはとても効率的です。
もう以前には戻れないです。


※関連記事もどうぞ

タモリ式(ボディお湯洗い)で唯一せっけんで洗う必要のある部分
美肌を目指すなら⇒クレンジング剤を使わないメイクの仕方
自分の肌を初めて写メりました | 宇津木式(肌断食)1年4か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ