2015年3月5日木曜日

マスクのせいで毛穴が開いた | カゼはつらい…。


カゼ、1日で下がりました!
これは38度超えコースだと思っていたから嬉しい。
先月からがんばってきた体質改善の効果も出たのかもしれません。

お肌も回復していくといいなぁ。
ずっとマスクしてるから湿度が増して頬の毛穴が開き気味なんです。

マスクが肌をこすって刺激になるから、肌によくないんですよね。
でも今日も1日マスクをしようと思います。

参照:マスクしたら汚肌になっていた理由



カゼを直すためにやったことは、
  1. タオルを首に巻いてあたためる
  2. うがいをする
  3. 紅茶を飲む(紅茶には殺菌力があります)
  4. DAKARAをがぶ飲みする
  5. 食欲がない時はむりに食べない(胃を休ませる)
  6. できるかぎり寝転がる
  7. 夜10時にふとんに入る
という感じです。
最後に関しては2歳児がいるので、なかなか難しいところではあるのですが。

今月のカゼはこれで最後にしたいです。


※関連記事もどうぞ

小鼻のキワのかゆみがなくなりました | 朝だけ無洗顔もうすぐ2か月
おすすめのアイブロウパウダー&ペンシル
現在使用中のワセリン2種類はコチラです | 宇津木式スキンケア





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ