2015年3月12日木曜日

湯シャン(宇津木式)では美容院でシャンプーもオススメしてないことについて



最近宇津木本を読み返してびっくりしたことがあります。
それは宇津木式では美容院のシャンプーもオススメしていないということです。




わたしは2か月に1回の美容院でいつもシャンプー・リンスをしてもらっています(トリートメントは断っています)。
その理由は、美容院には湯シャンを秘密にしていることと、たまにシャンプーしたいなという思いがあるからです。

参照:美容師さんにまた褒められたけど、湯シャンのことは秘密 2014年3月17日月曜日

2か月に1回だしまあいっかと軽い気持ちで洗ってもらっていました。



でも本には「かぶれるので」と断るか、マイ石けんシャンプーを持参するようにと書かれていました。
うーん、すごく徹底してるんだなぁ…と思いました。
確かにシャンプーしてもらったあとは頭ニキビができています。
2カ月に1回でも悪影響はあります。

でもなぁ…。
マイ石けんシャンプーなんて持ってないし、「かぶれるので」というのもなんか違うような気がするので、わたしはこのままシャンプーしてもらおうと思います。


※関連記事もどうぞ

ヘアアイロンなしで初めてまとまった | 湯シャン9か月
白髪は湯シャンで防げない | 白髪染めの害について
髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ