2015年3月14日土曜日

花粉症効果『アレジオン10』を使ってみました | 結構いいかも

花粉症が辛くなってきたので、アレルギー専用薬『アレジオン10』を買いました。



とても小さな錠剤です。
これおを1日1回夜に飲めば鼻のアレルギー症状をおさえられるんだそうです。
1回飲みましたが、けっこういい感じです。
鼻のグズグズがすーっとおさまります。

鼻がグズグズするのはつらいですし、マスクをしていると肌がこすれて傷んでしまいます。

参照:マスクしたら汚肌になっていた理由 2014年12月29日月曜日

それに何度も鼻をかむのも、肌がこすれてダメージになりますよね。
この時期は鼻セレブを買いますが、それでも何度も使ううちにこすれて赤くなります。



いつもは風邪にも効くようなふつうの鼻炎薬を飲むのですが、上記のように喉がカラカラになるし、頭がぼーっとします。
それに、これはわたしだけかもしれないのですが、肌が乾燥するんです。

でもアレジオン10はアレルギー専用だからもしかしたら大丈夫かな? と期待をこめて使っています。
今のところ喉や頭のぼーっとした感じに関しては、影響がないです。快適です。

肌に関しては、様子をみていますが、なにせ現在の肌が食生活や花粉のせいで荒れているので、なかなか原因を判別できません(笑)

でも1日1回飲めばいいというのは魅力的なので、とりあえずひと箱使ってみます。
ひと箱に12粒しか入っていないのは経済的に痛いですけどね(笑)


※関連記事もどうぞ

オイリー肌は乾燥肌より長期戦? | 宇津木式スキンケア
もしかして脂漏性皮膚炎??
湯シャン・宇津木式スキンケア 3ヶ月目






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ