2015年3月8日日曜日

3月の紫外線対策(宇津木式の場合)



3月に入って、そろそろ紫外線対策を考え出す時期になりましたね。
まだまだ風が冷たくて、太陽の強い日差し何てあんまりイメージがわかないですが、紫外線量が増えてくる時期に差しかかっています。

参照:3月の紫外線対策(2014年3月12日)

肌断食(宇津木式)の紫外線対策は難しくて、去年とても苦労しました。
なにせ、宇津木式をスタートしてから初めての夏だったので、試行錯誤したことを覚えています。

でも今年は去年の経験があるので、もう少しうまく工夫できるはずです。



とりあえず今の時期は、普段の生活であればなにも変えません
宇津木本によれば、紫外線対策は15分以上外に出続ける時以外は必要ないとのことなので、幼稚園バスの送迎くらいが平日の予定のわたし(書いててむなしくなってきた・笑)としては、特に必要ないんです。


平日はすっぴん、帽子なしです。
意識するところは、今までは休日でもすっぴんでいることが多かったですが、ファンデだけは塗って、紫外線を遮ろうと思います。
休日はほぼ毎回出歩くんです。

しばらくはこんな感じでいきたいと思います。
日差しが強まってきたら、また考えようと思っています。


※関連記事もどうぞ

美肌は食生活にあり | 宇津木式の実践者は特に気を付けたい理由
宇津木式と無洗顔でモサが増殖 | 体験から考える大切なポイント3つ
忙しいママにぴったりの美白法 | 湯船に浸かるだけでくすみが取れた




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ