2015年3月3日火曜日

肩下10センチは湯シャンにぴったりだと実感した



昨夜、湯シャンして感動しました。
やっぱり湯シャンには肩下10センチくらいがイイ。

参照:(写真アリ)髪を切りました | 湯シャンは髪型・髪質によって難易度が変わる

とても洗いやすいです。
湯シャンは当然のことながら泡がないので、洗う時きしむんです。
からまりやすいから、髪が長いときしんで痛い。
その点、肩下10センチのミディアムロングならきしみも少なく、洗いやすいです。

もちろん、ショートボブの方がもっと快適だと思います。
これは髪質によるもので、わたしの場合はショートやボブだと髪が右にはねてしまうのです。
つむじの巻き方の関係で、日本人には右にはねる人が多いみたいです。

それを直すにはコテやアイロンで伸ばさなくてはならないんです。
以前はストレートアイロンで伸ばしていましたが、毎日のことなのでものすごーく傷みました。

髪のクセがない方や、いい感じにクセが入っている方にはボブやショートをおすすめしたいです。
きっとものすごく快適なんだろうなぁ。


※関連記事もどうぞ

湯シャンを2~3日てきとーにした結果…
ヘアアイロンを使ってはいけない理由 | 怖い「タンパク変性」
湯シャン・宇津木式スキンケア1年2か月の記録




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ