2015年3月6日金曜日

湯シャンでスタイリング剤がわりに使えるもの2つ



湯シャンをしているとワックスが使えません
どうしても髪に残ってしまうからです。
また、スタイリング剤にも害のある成分がふくまれています。
使わない方が無難です。

なので、スタイリング剤の代わりになる2つのものをご紹介します。



でも、湯シャンの初期って髪がゴワつくんですよね。
わたしはずっとひとつにくくっていましたが、それでもゴワついていました。

そういう時はワセリンを米粒1~2粒くらいとって髪にぬりました。
ワックスまでとはいかないけれど、だいぶ落ち着きました。

あと、わたしはやったことがないのですが、ビタミンAの原液もスタイリング剤の代わりになるそうです。
スポイト2~3滴分を手になじませ、毛先を中心につけます。
ビタミンAの原液はドラッグストアに売っているので、手軽に手に入りますよ。



基本的にはワセリンで間に合うと思いますが、ワセリンの使い心地が苦手という方はビタミンAを試してみてはいかがでしょうか。


※関連記事もどうぞ

湯シャンで「匂う」時の特徴と、防ぐポイント2つ
ベタつかない湯シャンのコツ | 洗い方と乾かし方
時間を計って洗わないと汚れがたまる | 湯シャン1年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ