2015年3月25日水曜日

乾燥肌の人は肌断食の効果が早く出る | つっぱっても怖くない



肌断食を始めて1年半たちますが、冬に顔を洗った直後は乾燥してつっぱります。
でも、健康な肌的には、洗った後つっぱるのは普通ではないそうです。
つまり、健康な肌はまったくつっぱらないということ。
それってスゴイなと思いました。



化粧水を慌てて塗るのは、つっぱっているからです。
化粧水やクリームを重ねれば、つっぱりはなくなってしっとりします。
だから「化粧水ってすごい、絶対必要」と思ってしまうんですね。

でも実は逆で、何もつけない健康な肌の方がつっぱらない……。
皮膚の力ってすごいなぁと思いました。



もしかしたら、オイリー肌より乾燥肌の方が肌断食をするのが難しいのかもしれませんね。
わたしは根っからのオイリーで、肌断食をして脱オイリーできたのが感動で、皮ムケやモサが出てきても耐えられました。
乾燥肌の人はそういうのがない分つらいんじゃないかな、と思います。

ただ、乾燥肌の人に朗報なのが、宇津木本によるとキメが整うまでの期間が早いということです。オイリー肌は皮脂のせいでキメが破壊されているので完全にあとまでに3~5年かかってしまいます。
でも、インナードライ肌はなんと1年で回復するケースが多いそうです。


乾燥肌の人は、オイリー肌より綺麗な肌の状態です。
お互い綺麗な肌を目指して頑張りましょう☆


※関連記事もどうぞ

便秘 | 超簡単で本を読みながらでもできる解消方法
クレンジング剤は使ってはいけない
宇津木式のガサガサ乾燥対策4つ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ