2015年3月10日火曜日

髪を切って1週間目の湯シャンレポ | 短い方が断然イイ



髪を切って1週間ほどたちましたが、すごく順調です。

参照:(写真アリ)髪を切りました | 湯シャンは髪型・髪質によって難易度が変わる 2015年3月3日火曜日

毛先のパサつきや、静電気によるからまりもありません。
たかが10センチ切っただけですが、とても扱いやすくなりました。
洗うのもカンタンだし、乾かすのも早くすみます。

きっとボブとかにしたらもっと快適なんだろうなぁ。
でもわたしの髪質的に、ボブは無理です。
つむじの関係でどうしても右にはねるんです。
ストレートアイロンを使えば大丈夫なのですが髪が傷むんですよね。

一度傷んだ髪は回復しません。
生え変わるまで待つしかないのです。

参照:傷んだ髪の毛はもう回復しない理由 - 2015/3/10

そうなると年経院いの時間がかかってしまいます。
主人的にはボブくらいが一番好きなようですが(笑)、ここは肩下10センチでとおしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア11か月 | メリットとデメリット
またしても、突然髪質がよくなった | 湯シャン10か月目
湯シャンで髪のボリュームが取り戻せる理由




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ