よく敵視されるメラニンですが、いいこともあります。
メラニンは紫外線を皮膚の下に入りこませないようにする、自前の日焼け止めです。
これがあるため、日本人は白人より皮膚がんになりにくいし、夏に焼けても秋から冬に白く戻るんです。
さらに、太陽光線も有毒なばかりではありません。
なんと、シミを治療するレーザーと同じ波長の光も含まれているんです。
真っ黒に日焼けして、それが白く戻った時、シミも消えていたという話もあります。
また、ビタミンDを生成するなど、健康のために必要な光線もあります。
また、骨粗しょう症はビタミンDの不足からなる病気でもあるので、注意が必要です。
骨が縮むとシワやたるみがひどくなってしまいます。
参照:過剰なUVケアは老け顔の原因になる 2015年3月16日月曜日
そのため、健康と美容、両面から見て、太陽の光を適度に浴びるようにするといいです。
目安は1日5~10分くらい。
毎日しっかり太陽の光を浴びれば気分も明るくなりし、とっても良いですよ。
※関連記事もどうぞ
宇津木式は、時々発生するトラブルがとても酷い
メイクを1日しなかっただけで肌荒れが改善
肌荒れを繰り返す箇所=丁寧にケアしていた箇所という事実
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ