2015年3月8日日曜日

湯シャンを続けると頭皮がフカフカして綺麗な髪が育つ



宇津木本に「湯シャンを続けていると頭皮がフカフカしてくる」と書いてありました。
でもわたしの頭皮は1年半続けても、フカフカしませんでした。


シャンプーやリンスをしていると、化学物質の刺激で頭皮が傷つき、痩せてうすくなってしまうんだそうです。
うすい頭皮から、丈夫な毛は育ちません。
これが薄毛や抜け毛、細い髪の原因です。

だからシャンプーをやめると頭皮が回復し、ぶ厚くなってフカフカしてくるとのこと。
わたしの頭皮は当時とてもうすくて、フカフカなんて想像もできなかったです。
だから半信半疑で、ちょっとワクワクしていました。

でも湯シャン1年以上続けていても頭皮はうすいままで、フカフカしませんでした。
わたしには無理なのかなーとあきらめていました。

でも最近、後頭部を触ってみるとフカフカしていたんです。
驚きました!

頭頂部は相変わらずうすいです。
きっとダメージが深いんだと思います。
後頭部はダメージが少ないのかもしれません。
後頭部からハゲてく人って少ないもんな…。

頭皮がフカフカってこういうことかーと感動しています。
たとえてみると、クッションフロアみたいな感じです。
頭頂部がこうなるのはもっと時間が必要かな。

肌断食や湯シャンは年単位で効果が出るんだなと実感しました。


※関連記事もどうぞ

またしても、「髪臭うよ」って言われました… | 湯シャン11か月
湯シャン・宇津木式スキンケア11か月 | メリットとデメリット
またしても、突然髪質がよくなった | 湯シャン10か月目






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ