2015年3月1日日曜日

背中ニキビ用スプレーよりも簡単に治せる方法



背中ニキビはイヤですよね。
これから気候が良くなってきて夏になると、薄着になります。
タンクトップからのぞいたり、水着で目立ってしまうこともあると思います。

わたし自身はあまり、背中ニキビができなかったタイプなのですが、顔には満開だったので気持ちはわかります。
以前もそのことについて書きました。

参照リンク:頭ニキビ・背中ニキビの原因はシャンプー



背中ニキビ用のローションも出ていますね。
背中ニキビはあまりできないのに、「ニキビを治す」と書かれているものはとりあえず買っていました(笑)
なので背中ニキビ用ローションも持っていました。
逆さにしてもスプレーできて使いやすいという商品でした。

でもこの背中ニキビ用のローションはだいたい殺菌作用があります
こういうのは肌にキツいので、炎症が悪化する恐れがあります。



背中ニキビの原因はほとんどがシャンプー剤の付着です。
どんなにボディソープで洗っても、化学物質は簡単に取れません。

なので湯シャンが一番いい対策方法ですが、なにかと難しいのが湯シャンです。
とりあえず、背中にシャンプーがつかないように工夫するのが第一歩だと思います。

シャンプーするときは頭を下にして洗い、流す時も頭を下にしたまま、背中に髪をつけずに洗うようにします。
洗い終わったら、そのままタオルで髪をくるんだりゴムで結んだりして、背中に落ちないようにします。
こうすればシャンプー剤が背中につくのを抑えられます。


※関連記事もどうぞ

翌朝、髪が爆発する、絶対やってはいけない洗い方
ブラシにつく白い皮脂が減ってきた | 湯シャン1年4カ月
湯シャンは最初は地獄、その後は最高に天国




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ