2015年3月7日土曜日

1日洗髪しないだけでベタつくのは、シャンプーのせい



この前風邪をひいて、お風呂に1日入れませんでした。
その次の日に、もう髪がベタついていてびっくりしました。

湯シャンをしていると1日くらい洗えなくなっても髪はベタつきません。
なんでだろう? と考えてみると、先日美容院でシャンプーをしていました。

その時はものすごーくサラサラして久しぶりの感触に感動すらしていたのですが、実は皮脂がたっぷり取られて、そのあと皮脂腺が慌てて皮脂をたくさん出してたんだなーと思いました。
それがお風呂に入れなかった日にも続いていたんだと思います。



今回の風邪は奇跡的に1日で終わったのでほっとしました。
これからもこんな感じで行きたいです。
風邪引かないのが一番ですけどね。


※関連記事もどうぞ

湯シャンは手を抜いて洗うと臭う
湯シャン・宇津木式スキンケア1年 | メリットとデメリット
頭皮のかゆみの原因とは | 湯シャンを続けて分かったこと









▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ